バンコクで子連れの場合避けた方がいい場所は?

ビュー588件タイの治安/トラブル
0

以前タイへ家族旅行へ行った友人に聞いた話です。

タイ旅行中に移動の道端で子供が身売りをしていて、昼間から男性達が少女や少年を(大人も含む)買う交渉をしている風景を目にしてしまい、子供にこの風景は何なのか?質問され大変困ったという経験をしたそうです。

今迄、私がタイに行った時は、子供同伴ではなかったので気にしていなかったのですが、次回行く時は家族旅行になります。

子供が見なくて良い光景を見ないですむ旅行にしたいので、どのあたりを避ければ買春光景を見ずに観光できるのか、教えてください。

さんが回答
0

まず、タイでも児童売春・買春は違法です。

昼間に日本人旅行者が行くような地域でそのような光景を目にしてしまうというのは

言葉の面からも考えにくいのですが、悲しいことに全く無いとは言い切れないのが現状です。

・ソイ・カウボーイ(https://goo.gl/maps/2ou9sK6rMip

・ナナ・プラザ周辺(https://goo.gl/maps/je8wp3NncZt

・パッポン通り(https://goo.gl/maps/5vp5mW5aLRs

・タニヤ通り(https://goo.gl/maps/Xn8Gkj3sg7q

・ラチャダー通り(https://goo.gl/maps/WQgAhozuQ4n

上記にあげた場所はナイトクラブや風俗店が多く見られる地域です。

家族連れであれば昼夜問わず避けたほうが無難でしょう。

タニヤ通りは日本的スナックやクラブが多く、

日本人男性がタイ人女性に目尻を下げている光景をよく見ますので良い気持ちはしないと思います。

しかしながら子連れで避けるべき場所というのはごく少なく、

タイの国民性は老若男女問わず子ども好きです。

食堂へ赤ちゃん連れで行けば親の食事が終わるまで抱っこしていてくれたり、面倒を見てくれたりします。

ざっくりと上記の場所を避ける以外は、観光地を巡るならあまり神経質にならなくても大丈夫かと思います。

さんが回答
コメントを追加
回答を入力してください