バンコクで、なるべく安くて子連れでも安心なホテルは?

ビュー119件タイのおすすめホテル
0

赤ちゃんがいるのですが、バンコクにいくつもりです。

私たち夫婦は基本的に、バックパッカーみたいな感じで旅をしていたので、すごく安いホテルに泊まって過ごすことが多いです。

今回子どもがいるのですが、あまりそのスタイルを変えたくありません。

でも、子どもの安全は少し気になります。

なので、いくらくらいの価格のホテルなら赤ちゃんがいても、安心できるのかが知りたいです。

また、具体的におすすめのホテルなどありましたら教えてください。

いろいろ調べてみたのですが、格安ホテルは出てくるけど、「赤ちゃんをつれての最低限安全な」というのがわかりませんでした。

さんが回答
0

私も元バックパッカーですが子どもが赤ちゃんの頃から旅をしています。

なので質問者様のお気持ちがよくわかり、

価格が高いから安全ということもありませんので

宿選びは一筋縄ではいかないなと思うことが多々ありました。

そこで、私の宿選びの基準と

「赤ちゃん連れでも泊まれるな」と感じた宿を紹介いたします。

基本的にタイの宿泊施設はタイルの床+背の高いベッドが

多いような気がします。

床はもうどうしようもないので、

私が赤ちゃんと使えるかどうか基準とするのは「ベッド」です。

ベビーベッドがあればな、、と思うこともありますが、

安いゲストハウスやホステルでは用意しているところはほぼなかったです。

下記私の基準になるので参考にして見てください。

宿泊施設の写真を見て

1)「ベッド側面4面中3面が壁にくっついている」や

「マットレスが床に直置き」・・・大歓迎

2)「ベッド側面4面中2面が壁にくっついている」・・・まあOK

3)「ベッドが動かせそう」「マットレスが床に下ろせそう」・・・有り

赤ちゃんが何歳なのかにもよりますが、寝相が悪いことが多いので

親がベッドガード代わりとならざるを得ません。

そのため極力親の負担も減らすため、ベッドが壁にぴったりくっつけられれば

反対側の側面と足元を枕などで塞ぐだけなので比較的安心できます。

マットレスが直置きのところがあればほぼ、迷わずその部屋にします。

赤ちゃんを野放しにしても、ベッドから落ちて頭を打つ確率がグンと減ります。

ベッドが動かせそうであれば、チェックイン後にベッドの位置を

変えてしまうのも手です。(最後には元に戻しましょう)

また、ホテルよりもホステルの方が共用の簡易キッチンがあったりして

ミルクや離乳食を作れるので良いと思いました。

トーストやコーヒーなどの朝食付きのホステルも多く、

赤ちゃんのお世話でばたつく朝に父母が空腹でイライラする。。

なんてことも減り、助かりました。

下記使えるなと思ったホステルをピックアップします。

Loftel 22 Hostel

Map https://goo.gl/maps/avH9v4W1CNs

CLOUD on Saladaeng Silom Hostel Bangkok

Map https://goo.gl/maps/bPdbjtUvTrq

ASA HOSTEL

Map https://goo.gl/maps/GPEQFLvQC5r

欧米人は本当に小さな赤ん坊連れで旅をしている人たちも多いです。

気負いせず家族で楽しくストレスの少ない旅にしてくださいね。

公開するステータスを変更しました
コメントを追加
回答を入力してください