バンコクのカフェみたいな大きな本屋さん

ビュー350件タイのおすすめショップ
0

私は、いつも海外旅行に行くと、現地の本屋さんに行きます。

今年の年末にバンコクに行くのですが、バンコクにカフェのように落ち着ける本屋さんはあるでしょうか?

できれば、

  • 電車などで交通の便がいいところ
  • その他の買い物ができるショッピングモールに入っている

ようなところがいいかなあとおもっています。

ぜひ教えてください。

さんが回答
0

バンコク在住者です。

「カフェのような大きな本屋さん」としては、「OPEN HOUSE」がおすすめです。Central Embassy(セントラルエンバッシー)という高級ショッピングモールの6階にあります。http://www.centralembassy.com/anchor/open-house/

(他にも「OPEN HOUSE バンコク」で調べるといろいろな方のブログや写真が出てきますので見てみてくださいね)

とにかく解放感があって広く、おしゃれ!日本だと、代官山などにある蔦屋書店にイメージは近いと思います。置いてある本や雑貨もとてもおしゃれです。日本語の本はあまりなかったと思いますが、写真集や子ども用のタイの絵本など見ているだけで楽しいです。(かなり洗練されているので、いわゆるローカルっぽいタイの雰囲気を求めているならちょっと違います)

店内に、バンコクで大人気のParis Mikkiというケーキ屋さんの支店や、その他にも和洋タイ様々なおしゃれなご飯屋さんがあり、かなりゆっくりできます。子ども向けの滑り台までおしゃれなのです!

リクエストされていた点について、詳細は下記のとおりです。

■交通の便がいい

BTSスクンビットラインのPrumchit(プルンチット)駅に直結しています。観光やショッピングの中心であるSiam(サイアム)エリアも徒歩で行ける範囲なのでアクセスはとても良く、タクシーでも行きやすいです(※タクシー運転手に行き先を告げるときは、「セントラルエンバ『シー』」と語尾を強めに言うのがコツです!)

■そのほかの買い物ができるモールに入っている

セントラルエンバシーは、欧米系のハイブランドも軒を連ねている高級ショッピングモールとして知られています。ファッション系は日本からタイに旅行に来てわざわざ見るブランドでもないですが、地下のフードフロアはおすすめです。ちょっとキレイめのフードコートと、お土産にぴったりなフードやオーガニック製品、小物などが購入できるおしゃれスーパーが入っているので、お買い物もできます。

また、OPEN HOUSEのある6階やその下の階には、バンコク市内でも人気のレストランやカフェが数店入っていますので、お食事もここで済ませるのもおすすめ。その他、モールに直結しているPARK HYATTホテルは新しくとてもきれいで、最上階にある”PENT HOUSE”というルーフトップバーも雰囲気が良かったです。夕暮れ時と時間が重なるならこちらに立ち寄るのもおすすめです。

楽しい旅になりますように!

さんが回答
コメントを追加
1 件の回答のうち1件を表示しています。ここをクリックするとすべての回答が表示されます。
回答を入力してください