キャベジズ&コンドームズ(Cabbages&Condoms)の雰囲気

0

タイに住んでいた友人からコンドームまみれのレストランがあると聞いていたので一度行ってみたいなぁとずっと思っていました。

来月、念願のタイ旅行に行くことになり『キャベジズ&コンドームズ』に行こうと思っているのですが、女性だけで行っても大丈夫でしょうか?

コンドームが置いてあるので、怖い思いをしないか心配もあります。

女性のみの来店でも良いのか?

店の雰囲気について情報がないので少しでも情報が欲しいです。

さんが回答
0

バンコク在住者です。

■キャベジズ&コンドームスについて

ガイドブック等にもあるとおり、20年以上前、当時のタイ副首相がタイの人口爆発を社会課題ととらえ、そのアプローチの一環として開業したレストランです。キャベツを買うのと同じように身近にコンドームを使う社会にしたい、という想いが込められており、名前のイメージに反して実は真面目なお店です。

とはいえ名前の通りで、内装のそこかしこにコンドームのモチーフが使われていて、看板ロゴのイラストや使用方法、店内にあるコンドームでできた衣装をまとったマネキン、などがあります。詳しくは画像など検索してみてください。退店時に人数分コンドームをもらえます。

昔からあるお店なので店内は古めですが、広くて落ち着いて食事ができます。お料理は、地元の方はもちろん、観光客も食べやすい定番タイ料理が揃っていて、美味しいと評判です。

■女性だけで行っても大丈夫か?

コンドームをモチーフにしているということを除けば普通のタイ料理レストランなので問題ないです。まったくいかがわしいお店ではないので、危ない・怖いといった心配はまったくありません。

ただ、質問者様や一緒に行くお友達が(既述のような真面目な内容とわかった上でも)下ネタ的なものがもう絶対に無理!という感じの方でしたら、来訪は検討した方がいいかも。お会計時にコンドームをもらった時に、気まずい雰囲気が流れそうな気がするならば、やめておいた方が無難かもしれません。。

私個人的には、友達となら男女問わず全然行けますが、両親を連れて行くのは少し抵抗あるかな~と(笑)

■別の店に行くなら

ご質問内容とは逸れますが、結果的にキャベジズ&コンドームスに行くのはやめておこう、という結論でしたら、代替案のタイ料理店としては下記もおすすめです。(価格帯/駅からのアクセス/店の落ち着ける雰囲気が近いという意味で)。よかったら調べてみてくださいね。

・タリンプリン(トンロー駅徒歩10分or送迎あり。チットロムのセントラルワールドやアイコンサイアムにも支店あり)

・ゲッタワー (プロンポン駅徒歩10分程度。北タイ料理のメニューが豊富。タイ在住者に

人気)

・バーンクンメー (サイアム駅近くの一軒家レストラン)

さんが回答
コメントを追加
1 件の回答のうち1件を表示しています。ここをクリックするとすべての回答が表示されます。
回答を入力してください