出国の証明(航空券等)がない場合のタイ入国方法は?

0

初めて東南アジアを周ろうと考えています。

陸路でマレーシアからタイに入り、そのあとにカンボジアへ向かう予定でいます。

タイの入国の際に、タイを出国する航空券もしくは他国へのバスチケット等の証明が必要という記事を読みました。

私は日にちを決めず、現地に着いてからフィーリングにて出国を決めたいのですが、いくつか良い策はないでしょうか?

また、バックパックのみで移動予定なのですが、女性向けの身の回り品のお勧め(機能、コスパ、メーカー名、購入できる場所等)の具体例があったら教えていただきたいです。

さんが回答
0

マレーシアからタイへの陸路移動がバスや列車であれば特にお咎めはないと思います。

3年前になってしまいますがバスでタイに入国した際は何も言われませんでした。

その時はニュージランド→(フライト)シンガポール→(国際バス)マレーシア→

(国際バス)タイのハート・ヤイ(ハジャイ)と移動しました。

最近ではタイへのフライト移動の際やタイへの出入国が頻繁すぎるノービザの人に対して

チェックが厳しくなっているように思えます。

タイ政府の掲げる「不良外国人一掃プロジェクト」の影響かと思われます。

現在でも多くのバックパッカーが質問者様のような旅をされています。

旅先で出会った日本人バックパッカーや、英語ができるようであれば、国境やゲストハウス、

ホステルなどで欧米人旅行者と情報交換をするのも良いと思います。

またお勧めの旅グッズを紹介します。

・無印良品 吊るして使えるケースhttps://www.muji.net/store/cmdty/section/S0003802

私は直近で最後の旅からの帰国後にこれの存在を知ったので、

ファスナーと取っ手付きの小さなポーチをS字フックに引っ掛けて使っていました(笑)。

S字フック

これも何個か持っているととても便利です。

バス移動の際に座席周りのポケットがなかったり壊れていたり、トイレで個室内に荷物掛けが無い時など、

これさえあればちょっとした引っかかりにものが下げられて大活躍です。

大小それぞれあると臨機応変に使えます。

・洗濯ネット(大)

使用済みの服をぽいぽい入れて、そのままランドリーサービスへ持って行ったり、

コインランドリーへ放り込んだりと何かと便利です。

・トラベル用ピンチハンガー

これも100均で手に入ると思います。下着の部屋干しに重宝します。

女性のひとり旅は良からぬことを考えている人が言い寄ってきたりします。

自分が困って街ゆく人に声をかけるのはまだ良いとして、

向こうから声をかけてくる人には十分注意して楽しい旅にしてくださいね。

さんが回答
コメントを追加
1 件の回答のうち1件を表示しています。ここをクリックするとすべての回答が表示されます。
回答を入力してください