新婚旅行で泊まるタイらしい素敵なホテルを探しています

ビュー192件タイのおすすめホテル
0

来年3月に新婚旅行でタイ(バンコク、アユタヤ、チェンマイ)に行きます。

ホテルにこだわりたくて、航空券とホテルは別々に取ることにしました。

世界中にある、いかにもな高級ホテルより、高級感はありながらも、タイらしい雰囲気のあるホテルに泊まりたいです。

予算は1泊2万円です。おすすめを教えてください。

さんが回答
0

バンコク在住者です。

だいたい予算の範囲で、タイらしさがあるおススメを紹介します。

・下記は、バンコクのみです。

・シーズンによって異なります。3月ならそんなに高いシーズンではなさそうですが…

・部屋のランクによっても異なりますが、ここはスタンダードなお部屋の値段が20000円以内(のことがある)ところを紹介しています。予算内でスイートなどに泊まりたいなら、ホテル自体のランクを下げる必要があります。

・朝食付きかどうかで、値段は2人で3000円/泊くらいは前後します。

■ザ・スコータイ

紹介する中で一番「高級感」はあります。老舗のホテルですが中はとてもきれいです。街中にあるのに大きな蓮池があったり中庭があったりしてタイらしさを感じられます。金土日にラウンジで開催されるチョコビュッフェ(一人1000バーツくらい?)は美味しいことで有名。

<アクセス>オフィス街にあり最寄駅から10分ほど。大通り沿いなのでタクシーの行き来はしやすい。コンビニはあるけれど、ショッピングやレストランスポットがたくさんあるエリアではないです。

<設備>新しいホテルではないですが、リニュアルをしっかりしているのでとても快適。プールも素敵でジムも充実しています。併設のレストランも評判いいです

<朝食>ビュッフェ形式で種類豊富。美味しくてサービスもよかったと思います。

■メトロポリタン バイ コモ

タイ資本ではなく、欧米系のCoMOグループという運営のようですが、大規模なホテルではないので「いかにも高級ホテル」とはちょっと違って素敵でした。欧米のお客さんが多かったです。

<アクセス>オフィスが集まるエリアの大通り沿い。最寄駅まで10分ほど。すぐ隣にあるバンヤンツリーホテルの上のルーフトップバー「バーティゴ」が有名。コンビニはありますが、ショッピングエリアではないです。タクシーは捕まえやすいので、車移動メインにするなら便利。

<設備>お部屋が割と広かった。シーツがすべすべで気持ち良かった部屋数は少ないがロビーなど解放感あり。ジム・プール・スパあり。朝にヨガのクラス(英語)あり。併設されているNahmという高級レストランがとても有名です。

<朝食>オーダー一品+デザートやサラダ、ドリンクがブッフェ形式。体に良さそうな感じのものが多くて、丁寧に作られていて本当に素敵でした!!

■カボションホテル

台湾人がオーナーのコロニアル調のホテル。部屋数少なくて住宅地の隠れ家のような場所にあるプチホテルです。「オールド上海」がテーマらしいので、「タイらしさ」とは外れるかもしれませんが…

<アクセス>ショッピングの中心でもあるプロンポン駅から徒歩圏内(10分くらい)。大通り(スクンビット通り)にすぐ出れるので車は行き来しやすいものの、渋滞しやすい場所です。

<設備>客室は泊まったことがありませんが、ホテルとしてはレトロでおしゃれです。プールあり。併設のタイ料理レストラン「タイラオイェー」で食事をしたことがありますが、暗めで剥製や調度品が置いてあるような感じでアンティーク好きにはたまらないと思います。たぶん女子の方が好きな感じ。

<朝食>泊まったことがないのでわかりませんが、口コミによると評判は良さそうです。種類はそんなに多くないです。

■アナンタラ バンコク リバーサイドリゾート

タイ国内やアジアリゾートにある「アナンタラグループ」の比較的大型のホテルです。バンコク市内ですが、シャトルボートで川を渡ったところにあるので非日常感があります。居心地はいいですが、すごく高級、という感じではありません。家族連れが結構多い印象。

<アクセス>シャトルボート+タクシーに乗らないと街中にはいけないので、市街地でたくさん観光したい方や泊数が少ない方には向きません。旧市街(王宮やワットポーなど)の観光と、ホテルでのんびりすることをメインにするには、リゾート感がありとても良いと思います。

<設備>部屋数も多いホテルなので、ジム・プールなども広いです。お部屋も機能的でランクが色々あります。敷地内にある川沿いのレストランは落ち着いていて素敵です。

<朝食>アナンタラグループのホテルはとにかく朝食の種類が豊富。ビュッフェ形式で和洋タイそろっています。

■ルブア アット ステートタワー

バンコクの街中から遠くから見てもわかる、トップがドーム状になったおしゃれなホテル。最上階にある「ハングオーバー」というアメリカ映画のロケ地に使われた「シロッコ」というルーフトップバーは超有名です。

<アクセス>公共交通機関では少し行きづらい場所なので、街中と行ったり来たりしたい場合には向かないかもしれません。

<設備>プールがリゾート感があって素敵です。部屋はそんなに広くありませんがバルコニーがあるので眺めを楽しめます。

<朝食>種類がとても多く、美味しいと評判です。プールサイドにもお席があり、リゾート感を味わえます。特にパンの種類が豊富で美味しい。

—-

以上、おすすめをご紹介しました。ご参考のうえ、調べてみてください。

正直、もう少し予算に余裕があると、より幅は広がりそうなのですが…

感じ方は人それぞれかと思いますが、2万円だと「高級感」というところは少し目をつぶる必要があるかもしれません。

予約サイトによっても価格が違うので、お得に泊まれるといいですね。楽しいハネムーンになりますように!

編集した質問
コメントを追加
回答を入力してください