タイの秘境など普通では体験できない雰囲気を体感したい

ビュー361件タイの観光や過ごし方
0

タイに来年旅行予定です。

バンコクだけでなく、チェンマイやそれぞれの周辺地域、または不思議な風景のある土地に行きたいと考えています。

観光客だらけのバンコクでベタな観光スポットを巡る旅には興味がありません

「この街はリラックスできて雰囲気が良かった」

「ここに行けば見たことの無いような景色が広がっている」

など、タイ通の方の生の声によるアドバイスが欲しいです。

いろいろ検索してみましたが、いまいち望んでいたような情報に巡りあえませんでした。

もっとあっと驚くような、変わった地域や経験ができる場所のおすすめ情報がほしいです。

なかなか経験しがたいタイの旅へのおすすめをお願いいたします。

さんが回答
0

バンコク在住者です。

タイの北部、ミャンマーにほど近い「パーイ」という地域をお勧めします。

パーイは山の中の小さな田舎町でバックパッカーの聖地と言われています。

自然が多く残っており、滝、タイでは珍しい温泉、グランドキャニオンと面白いカフェやレストラン、ナイトマーケット、自然を生かしたゲストハウス、ツリーハウス、ハイジのような巨大なブランコ、自然公園もありとても可愛らしい村です。

レンタルバイクを借りて色々巡るのが楽しいですよ。

開放感あふれる自然の温泉に浸かり、グランドキャニオンで真っ赤な夕日を眺めて、北部名産のカオソーイというカレーラーメンを食べ、口の中が辛くなったらあま〜い練乳入りの濃いタイティーを飲み、夜はナイトマーケットで食べ歩く。

とにかく大自然を冒険するのが好きな方にはオススメです!!

チェンマイ市内からパーイ行きのミニバンが出ています。

パーイまでの道のりは3時間。舗装されていて平らなのですが、762カーブもあるので車酔いしやすい方はミニバンの前の方に座る方がいいです。

そして結構なスピードを出してカーブを次々と曲がっていくのでスリル感満載です。

私は酔いやすいので行きは道中で一泊しながらレンタルバイク、帰りはミニバンでした。

魔のカーブの連続でバイク運転の死傷者が多いそうなので、ミニバンでいくのをお勧めします!

色々タイを巡りましたが、私の中では一番オススメの場所です!!

さんが回答
コメントを追加
回答を入力してください