バンコクで2泊。おこづかい4万円、どこでどれだけ両替するのがお得?

ビュー785件タイの通貨/両替/クレジットカード
0

再来週あたりにバンコクで2泊する予定です。

3大寺院などを観光して、あとは買い物をする予定です。

お小遣いとしては4万円ぐらいで考えています。

少しでもお得にお金を使いたいので、調べたところ、空港などよりも街中の銀行両替するのがレートがお得と知りました

しかし空港からその両替所に行くのに交通費がかかりますよね

4万円ぐらいですし、交通費も考えると空港で両替した方がいいんでしょうか?

町の両替所で両替する場合、最初にいくらぐらい空港で両替すれば足りるのか

そもそも、お店でクレジットカードが使えるんであれば、そんなに両替しなくてもいいかなと思ったり・・・。

バンコクではクレジットカード使える店ってあんまりないんでしょうか?

さんが回答
0

確かに、空港の両替レートはとても悪いです。

両替するのは宿泊施設までの交通費と、その周辺屋台などで支払う分のみでもいいと思います。

なので、5千円〜1万円(約1,4002,800バーツ※20191月)を

最初に両替しておくのが良いでしょう。

街中に銀行の窓口で両替できるところは多々あります。

旅行客の多いエリアでは「EXCHANGE」と書かれた看板も多くあります。

空港の両替所よりも1万円あたり100バーツ前後の違いがでるところもあります。

宿泊施設のフロントで「Where can I exchange at nearby here?」と聞けば

近くの銀行などを教えてくれると思います。

また、タイ国内は小さなカフェでもキャッシュレス化が進んでいたりしますので、

現金を使うのは屋台や観光地での支払い等のみにとどめ、

クレジットカードを使うのも大金を持ち歩かずに済むのでお勧めです。

帰国時に余った現金を再両替する手間も省けるかもしれません。

特にバンコクであればカード利用はそんなに問題はないと思われます。

ちなみにセブンイレブンではVISAカードが使えます。

さんが回答
コメントを追加
1 件の回答のうち1件を表示しています。ここをクリックするとすべての回答が表示されます。
回答を入力してください