バンコクで両替レートが本当に良いのはどこか?

ビュー177件タイの通貨/両替/クレジットカード
0

今回、生まれて初めてタイ(バンコク)旅行へ出掛けます。

費用は飛行機代も含めて30万円ですが、少しでも両替レートの良いお店を利用したいと思います。

いろんなページを調べましたが、お勧めのお店が一杯あって決められないです。

また、情報内容が古いものも多く参考にならない。

初めての旅行でその両替店までスムーズに行けるか、仮に電車やタクシーを使って行ってメリットがあるのか、悩んでいます。

最近、お勧めの両替店はありますでしょうか。

また、初めての旅行で、わざわざその場所を探して行くほどのメリットはあるでしょうか?

さんが回答
0

バンコク在住者です。

タイ旅行での両替は結構悩みますよね。

タイに旅行で来ていた頃、両替についてはルーティーンのようになっていたので良かったら参考にしてみて下さい。

私はいつもタイの空港に着いたら、空港で一万円くらい両替します。

市内までの交通費、初日の観光、食事代+予備として多めに1人あたり一万円くらいです。

スワナプーム空港着であれば、地下一階のエアポートリンク乗り場付近にある、オレンジ色のスーパーリッチという両替所でいつも両替しています。

いつも空港でレートを見てまわるのですが、結局いつもここがレートが良さそうです。

ここは市内と比べても割とレートは良いのでここで全て両替してしまっても良いのですが、現金をたくさん持ち歩くのは危ないので、結局いつも一万円だけ両替しています。

そして到着2日目以降、バンコク市内にてまた両替します。

「どの両替所が一番レートが良いのか」は日々変わります。

同じ両替所でも支店の場所によってもレートが異なります。

こちらのサイトにその日のレートランキングが載っているので参考にして、自分が行く観光地から近い所の両替所に行きます。

http://jpy-thb.com/

駅名と駅近にあるとか、日曜日営業とかも見やすく書かれているので、便利ですよ。

私は大体市内の両替でも、BTS駅構内にあるオレンジ色のスーパーリッチに行くことが多いです。

バンコクの電車賃は物価の割に高めなので、わざわざ両替のために交通費を払って行く感じではなく、自分が行く観光地に近くてよりレートが良いところを選んでいます。

そしてバンコクはいつの時間でも渋滞しているので、タクシーに乗って両替しに行くこともないですね。

デパートやスーパーではカードは使えますが、入場料やチップ、タクシー、電車、コンビニ、屋台、大衆食堂のようなところは現金が必要です。

しかし多くの現金を持ち歩くのは危ないので残金と相談しながら両替をすることをオススメします。

さんが回答
コメントを追加
回答を入力してください