空港到着からスクンビットエリアまでの行き方

ビュー504件タイの交通手段や行き方
0

「スワンナプーム空港に夜の12時ごろに到着するとイミグレーションがとても混雑している。」

と、バンコクに行ったことのある知人に聞きました。

それだけではなく、タクシー乗り場も同じく混雑していると聞きました。

イミグレーションやタクシー乗り場を早く抜けるには何時までにバンコクに着いていれば安心なのでしょうか。

また、混雑する時間帯に到着した場合の裏技などがあれば教えてほしいです。

さんが回答
0

他の方が回答されているように、スワンナプーム空港で空いている時間帯を答えるのは困難です。

しかし到着が夜の12時頃であれば入国審査などが多少混んでいても、

タクシーやバスに乗った場合の道路渋滞はほぼ無いと思いますので、

宿泊施設までの移動時間はスムーズでもしかしたら穴場時間ともいえます。

ですが念のため確実では無いのですが、私なりの混雑回避方法をお伝えします。

・急ぎの用事がなければ、飛行機からの降機は慌てず急がずのんびりでも良いでしょう。

・イミグレーションまでにお手洗いを済ませる。

・イミグレーションは空港の到着階に3箇所あるので、

 1箇所目で並ばず、その先を目指してみましょう。

 おそらく大抵の人は1箇所目の入国審査ゲートへそのまま行くと思いますので、

 3箇所あるうちの真ん中を選ぶと比較的待ち人数が少ない可能性があります。

質問者さまが書かれていないのでわからないのですが、

もしお子様連れでしたらプライオリティレーン(優先レーン)へ通してもらえます。

旅行者を誘導している係官を見つけたら、子連れであるアピールをすると良いでしょう。

また、タクシーに関しては通常のタクシー乗り場へ行くと大抵待っている人がいると思います。

そして手配料50バーツが別途必ずかかってきます。

さらには、ここのタクシーの運転手が必ずしもいい人ばかりであるとも言い切れないのが現状です。

そこで毎回私が使う手は、4階の出発階にくるタクシーをつかまえる、という方法です。

4階の出発階には出国や見送りの人がひっきりなしにタクシーに乗ってきます。

乗客を下ろしたタクシーは、また乗客を乗せたい為に少しの時間そこに停車しています。

(細かくいうと違法になるので、長時間停車はできないのです)

そのタクシーに乗れば煩わしい待ち時間が無いことが多いです。

注意点は初めから値段交渉をしてくる運転手も多いこと。

必ずメーター!と伝え、OKの返事をもらえてから乗りましょう。

下記にタイ国観光省発行の日本語空港ガイドのリンクを載せますので、

移動方法選択の際など参考にして下さい。

https://www.thailandtravel.or.jp/common/pdf/suvarnabhumi.pdf

さんが回答
コメントを追加
2 件の回答のうち1件を表示しています。ここをクリックするとすべての回答が表示されます。
回答を入力してください