王宮見学で派手な色のミュールっぽい靴はだめなの?

0

サンダルはNGと聞いていました

私が履いていたのはミュールっぽい靴でカカトに引っ掛けるゴム紐がついているタイプのものでした

ワイドパンツを履いていたので足元はあまり見えなかったのに明るい色の靴だったせいか係の人にチェックされ置いてあった靴に履き替える様に指示されました

そこには大量に靴が置かれていたので多くの人が指摘されるのだと思い履き替えました

内部では明らかにサンダル履きの地元風男性を何人も見ました

観光客でも靴とカカトが離れるタイプの靴の人もいました地元の人はサンダルでも良いのでしょうか

私の場合靴の色が目立ってしまったから注意されただけで普通は自己申告で履き替えているのですか

さんが回答
0

ハイ、地元の人、外国人問わずサンダルはNGです。

係員の人は毎日多くの来場者をチェックしています。

なので一人ずつ時間をかけてチェック出来ず、パッと見て注意していると思います。

長い丈のワイドパンツを履いてらしたとの事なので、きっとミュールの前側だけ見てサンダルと判断し、後ろ側にストラップがあるかどうかまでは見ていないのでしょう。

サンダル履きの人はチェックの時に気付かれず、見逃されてしまったのだと思います。

タイの友人と王宮見学へ行く時、いつもはビーチサンダルですが、その時はちゃんと靴を履いてました。

サンダルは不可というルールはタイ人も知っています。

分かっているので注意される前に自ら履き替える人もいます。

納得がいかないとは思いますがタイはルールがあって、無いような。。そんな感じのところですので、あまり気にしない方がいいですよ。

履き変えても、王宮の中に入れて見学できたのであれば充分です。

さんが回答
コメントを追加
回答を入力してください