小学2年生の男子が喜ぶバンコクの遊び場・観光は?

ビュー850件タイのおすすめ遊び/体験/ツアー
0

小学生2年男子の子供を連れてバンコクへの家族旅行を計画しています

食べたいものや行きたい場所など多数あるのですが実際に子供を連れてでも安全に楽しく遊べて思い出に残るようなプランがなかなか決まりません

いろいろググってみたのですが、子供の年齢制限や安全性、実際に体験した大人の意見はあっても、子供の目線での意見がなく感想がいまいち分かりにくかったです。

そこで、バンコク市内で移動には時間をかけない距離感で小学2年生の男子にうけそうな施設や観光があれば教えて頂きたいです

雨が多いかもしれないので、雨でも遊べるところだとさらにベストです。

できれば現地在住の日本人の子供の感想が聞けると嬉しいです

さんが回答
0

バンコク在住者です。

タイでの「親子一緒に楽しめること」として、「料理教室への参加」をおススメします。

<前提>

・お子様とご家族が、タイ料理に抵抗がないこと

・ご家族のうち一人でも、簡単な英語が理解できること

以上に当てはまれば、私は料理教室をおススメします!!私は子供がいないので、実際に自分が子連れ参加したわけではありませんが、小学校低学年くらいの子供と一緒に来ている方を何度も見かけているので良いなと思っています。

■タイ料理教室とは?

・市場見学&買い出し→料理教室で先生(タイ人)に教えてもらいながらクッキング→試食、までできる半日完結のアクティビティです。基本的に参加者はほぼ観光客です。

・内容は英語です。(日本語でやっているところもあるかもしれませんが…)ただ実演も含めての説明なので、なんとなく家族のだれか一人がニュアンスを理解できれば問題ないです。

・バンコクの料理教室だと、だいたいがどこか(教室の最寄など)の駅で集合し、終わったら現地解散なことが多いです。そのまま午後の目的地に向かえば効率が良いと思います。

・だいたい一人1000バーツ(約3,500円)で、3~5品くらい作れます。

(マンダリンホテルや市内の高級レストランなどでは、一人あたり3000バーツ超の高級料理教室もやっています)

・日本人も多く参加していますが、欧米系の方に特に人気のアクティビティなので色々な国の人と交流できます。英語が話せなくても(家族のどなたかが、先生の指示内容さえわかれば)問題ありません。5歳くらいから参加している子供を見かけます。タイ人は子供好きなので、スタッフもかわいがってくれます。

・参考URL:

https://ananweb.jp/anew/53256/→検索して見つけた記事です(私ではありません)行く料理教室によって若干異なりますが、だいたいの流れはどこもこんな感じだと思います。

■おすすめのポイント

・子どもと「一緒に」楽しめる

キッズスペースなどでは、どうしても親は見守る、待つ、だけになってしまいますが、料理教室なら家族一緒になって楽しめるのが、家族全員の思い出になって良いと思います。

小学校に上がったくらいからであれば、お料理のお手伝いなどしたことが少しはあると思います。例えばタイのカレーのペーストを石うすでつぶしたり、食材を切ったり(〇等分にするとか、簡単なことだけです)、自分でやった!という体験が良い思い出になるのではないでしょうか。もちろん、火を使うときなどに危ないと思ったら、親が手伝ったりスタッフにサポートしたりしてもらえます。

・地元の市場を歩ける(これは料理教室や、コースによってないこともあります。午後のコースではいかないことが多い)

地元の市場を料理教室の先生と一緒に回って、タイの野菜や果物、スパイスについて簡単な英語で説明してくれます。ローカルなところには個人の観光客ではなかなか足を踏み入れないと思うので、すっごく素敵な体験になります。インスタ映えもします(笑)

・午前のコースに行けば、そのままランチになる

朝の9時や10時にスクールが始まって、作ったものを食べ終わるのが13時頃のスクールが多いです。午前中の活動の集大成としてランチまで食べられるのはお得かつ、「ごはんをどこで食べよう・・・」と考えたり移動する手間が省けるので楽です。

※アレルギーなどがあれば、事前の申し込み時に伝えておけば可能な範囲で対応してくれます。辛さ調整などもある程度はできます。

■人気の料理教室

Tripadivisorでも色々と出てきますが、下記の2つが特に人気です。参加者のコメントや写真を見てみてください。

それぞれ、ホームページには曜日ごとのメニューが載っているので、参加予定の曜日のメニューで選んでもよいと思います。

予約はホームページからでき、当日現金払いのことが多いです。(クーポンサイトを使って割引になるところもあります!)午前中のコースは特に人気で、満席になってしまうこともあるのでお申込みはお早めに。

・ソンポン タイクッキングスクール…

<tripadvisor>https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293916-d2274309-Reviews-Sompong_Thai_Cooking_School-Bangkok.html

<公式HP>http://www.sompongthaicookingschool.com/

ここで習ったトマトの飾り切りは、その後の家庭料理でも活かせています。

・シーロム タイクッキングスクール…ココナッツを絞るのが、子供も楽しめそう。

<tripadvisor>https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293916-d1069834-Reviews-Silom_Thai_Cooking_School-Bangkok.html

<公式HP>http://www.bangkokthaicooking.com/2018/main/index.php

自分自身も引越し前に旅行できたときに参加したり、友人がタイに来たときに案内したりしていますが、どなたもすごく楽しんでいるしタイのことを知れる機会なのでおすすめです。ぜひ検討してみてください。

さんが回答
コメントを追加
2 件の回答のうち1件を表示しています。ここをクリックするとすべての回答が表示されます。
回答を入力してください