ワットパイロンウアに行きたい

ビュー878件タイの交通手段や行き方
0

今月バンコクに旅行に行きます

ワットパイロンウアと言うお寺がバンコクの郊外にあると聞いて是非行きたいのですがガイドブックにもほぼ情報が載っていません

実際に行かれた方のブログなどを見るとバンコク市内から公共のバスで行かれる方ばかりなのですが待ち時間など含めかなり時間がかかる様です

出来ればバンコク発着のツアーがあればと思うのですが日本で事前に予約出来るオプショナルツアーなどはない様でした

到着後現地のツアー会社に行けばバンコクから日帰りのツアーが出ていたりしますでしょうか

タクシーの場合大体どのくらい料金や時間が掛かるのかまたワットパイロンウア近辺に他にも見所があればご教授頂ければ幸いです。

さんが回答
0

バンコク在住者です。

私はワット・パイローンウア(地獄寺)へまだ行ったことがないのですが、来月行く予定でちょうど行き方について調べておりましたので、ツアーについても一緒に調べてみました。

①日帰りツアー

webサイトを色々みても無かったのですが、一社ワット・パイローンウアへ行く現地ツアーを見つけました!

「ウェンディツアー」さんです。

今でも参加できるのか電話で問い合わせ済みなので、大丈夫ですよ。

このツアーはワット・パイローンウアと近郊の百年市場、アユタヤ水上マーケットへ行くツアーで大人3500バーツで2名から催行し、昼食、ガイド、運転手さん付きだそうです。

詳しくはリンクを貼っておきますね。

http://thailand.wendytour.com/tour/326_B33.html

バンコク在住日本人にはおなじみのパンダバスツアーという会社があります。

ここは日帰りバスツアーが多いので、電話で問い合わせしてみましたが、残念ながらワット・パイローンウアへ行くものはないそうです。

この場合は一日車をチャーターすれば連れて行ってくれるそうですよ。

最大9人まで乗れるvan一台、ガソリン代、日本語ガイド付き、9:30出発で12000バーツとの事です。

こちらも大人数の時、行きたい所が決まってる場合には良いですね。

パンダバスのHP

https://www.pandabus.com/smp/

②タクシー

流しのタクシーは行き先により乗車拒否されることが多いので、よく利用するgrabtaxiという配車アプリで調べてみました。

たとえばアソーク駅から、ワット・パイローンウアまでは片道947バーツでした。高速を使えば別途料金はかかります。

③近郊の見どころ

ワット・パイローンウアからほど近くサムチュック百年市場があります。

ここのカオホーバイブア(タイの炊き込み御飯を蓮の葉で包んだ料理)、巨大ルークチン(肉団子)が有名だそうです。

ローカルな市場の感じがとても楽しそうなので私も地獄寺と一緒に行こうと思っています。

地獄寺への行きかたは、行く人数や、場所、予算、好みに合わせて選んでみてください!

参考になれば嬉しいです。ステキな旅を〜!

さんが回答
コメントを追加
回答を入力してください