アシアナ航空利用時の仁川空港でのトランジットについて

ビュー418件韓国の乗り継ぎ/入国/出国手続き
0

アシアナ空港を利用して仁川経由でロサンゼルスへ旅行を計画していきます。

往路復路ともに午後着、翌日の朝発の乗り継ぎになります。

それぞれ韓国で1泊して乗り継ぎ時間で観光や買い物を予定しています。

しかし、乗り継ぎ時にどのような手続きを知ればよいのか、荷物は一度受け取り、またチェックインするのかなどがわかりません。

空港での乗り継ぎ方法や短時間のトランジットでの情報は得られたのですが、一泊する際の情報を見つけることができませんでした。

さんが回答
0

ご質問に回答させていただきます。

◯手続きについて

日本で最終目的地のロサンゼルスまでの搭乗券が渡されれば、仁川では韓国へ入国するのと同じながれで入国を行い、翌日はそのまま出国審査場に向かい飛行機に乗れます。そのため航空会社のカウンターへ行く必要はありません。ただし、日本出発時に仁川ーロザンゼルス間のチェックインが出来ない場合は仁川でも再度航空会社のカウンターへ行き手続きを行う必要があります。(仁川ーロザンゼルス間の機材に問題や遅延等が発生している場合、手続きできないことがあります。)

◯荷物について

日本でのチェックインの際に何も言わなければ、基本的には最終目的地のロサンゼルスまで運搬されますので、途中での引取は不要です。もし仁川で荷物を受け取る必要があれば必ず係の人へその旨を伝えてください。荷物にタグが付けられますので、必ずそれも合わせて確認してください。ソウルまでの運搬であれば『ICN』、ロサンゼルスまでであれば『LAX』とタグにかかれているはずです。荷物を受け取る場合は翌日再度航空会社のカウンターへ行き荷物を預ける必要があります。

いずれにせよ、当日の航空会社の運行状況により上記の流れにならない場合もありますので必ずチェックインの際に係の人への確認をお忘れなくしていただければと思います。

さんが回答
コメントを追加
回答を入力してください