札幌からバンコクへ女一人旅、エアアジアだと安いが夜中着で不安

ビュー112件タイの交通手段や行き方
0

北海道在住です。
女一人旅で新千歳空港から直行便でバンコクに旅行予定ですが、直行の上格安で搭乗出来るエアアジアXを利用したいと考えています。

札幌から直行できる航空便のルートは、これとタイ航空の2択に見えますが、それぞれ到着空港がドンムアン、スワンナプームと差異があったり、この距離感、夜に移動する時の危険性などを考えると、倍額払ってもタイ航空の便を使用するべきでしょうか。

それとも、そこまで気にしなくても大丈夫でしょうか?

また、街の広告でタイ航空が来年から18時の便を新設するというのを見ましたが、どうやら安くなるようですがデメリットは何でしょうか?

超深夜に到着する事になるかと思うのですが・・・。

さんが回答
0

お調べしてみましたが、

エアアジアXは千歳12:05 発 バンコク 18:00 着となっていました。

夜間移動ではありますが、

この時間帯ならばまだ学生の帰宅時間範囲でもあるので、

タクシーやバスの利用をしても問題はないかと思います。

気になるようであれば倍額払って便を変更するよりも、

ドンムアン空港至近の宿泊施設を1泊だけ取ることをお勧めします。

徒歩でも行けるD-hub Hostel などシンプルで清潔なので

女性一人でも安心して泊まれるのではないでしょうか。

D-hub Hostel

Map https://goo.gl/maps/zek8Ah1VAAk

タイ航空の新設する18時の便を利用する方が深夜到着となり、

デメリットとしてタクシー移動の危険度が増すのかなと思います。

空港内には1時間4~5千円ほどのシャワー付き仮眠施設もございます。

到着後こちらで少しお休みされて、

市場の人などが活動をし始める4時頃に移動するのも良いかもしれません。

ただ、2時間で1万円弱の出費を考えると

こちらも至近の宿泊施設を取るのも手だと思います。

こちらのホテルなど空港までの無料送迎や朝食付きプランもあるので

無駄な出費も抑えられる事でしょう。

Sinsuvarn Airport Suite Hotel

Map https://goo.gl/maps/Uzjh6AWnG5K2

さんが回答
コメントを追加
0
サブワーク太郎 (匿名) 0 コメント

ご質問にご回答をさせていただきます。

札幌から直行できる航空便のルートは、これとタイ航空の2択に見えますが、それぞれ到着空港がドンムアン、スワンナプームと差異があったり、この距離感、夜に移動する時の危険性などを考えると、倍額払ってもタイ航空の便を使用するべきでしょうか。

⇒直行便の場合、質問者様のおっしゃる通りこの2択となります。到着時間、空港と市内までの距離感についてはご本人次第ですがエアアジア(LCC)とタイ国際航空の違いは他にもたくさんあります。LCCの場合手荷物が有料、機内食有料、毛布も有料、機内エンターテイメント無し。タイ航空の場合全て料金に含まれています。また座席に関してもLCCは狭くフライトが8時間弱と考えると体力的にも相当疲れるかなと思います。年に何回もタイに行かれるわけではないと思いますし、手荷物等も考えたらおそらく倍までは金額も変わらないと思いますのでタイ航空の方がおすすめかなと思います。

街の広告でタイ航空が来年から18時の便を新設するというのを見ましたが、どうやら安くなるようですがデメリットは何でしょうか?

⇒18時に出発ということは、現地につくのが24時位かと思います。この時間に到着した場合、諸々の手続きや移動を含めホテルに着くのは夜中の3時位でしょうか。3時位であればホテルが無いと困りますのでホテル代が余計にかかるのがデメリットでしょうか?それ以外は、人によっては仕事終わりにも出発できますし、選択肢も増える分メリットのほうが多いのではないかと思います。

さんが回答
コメントを追加
回答を入力してください