年末年始バンコクの道路渋滞はどんな感じ?

ビュー683件タイの交通手段や行き方
0

今年の12月31日から1月4日までバンコクに旅行します。

バンコクは初めてなのですが、いろいろ調べていると渋滞がすごいと知りました。

朝と夕方は渋滞がひどいようですが・・・

ここの施設に宿泊する予定です。
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293916-d4298386-Reviews-FAB_House_Bangkok-Bangkok.html

1.年末年始でも、朝と夕方はひどいでしょうか?

2.朝と夕方(夜)は中心地に食事を買いに行きたいのですがタクシーだと厳しいでしょうか?

3.朝、ルンピニ公園の屋台に行きたいのですがタクシーだと渋滞でしょうか?

せっかくの旅行ですので、なるべく渋滞は避けたいと思っています。

詳しい方ぜひ教えてください。

さんが回答
1
meeodam (匿名) 1 コメント

以前まさにそのエリアに住んでおりました。

1.年末年始でも、朝と夕方はひどいでしょうか?

→年末年始であれば、その辺りの通勤通学の車はかなり減るので渋滞も比較的緩和されます。

 通常ですと朝は8時頃、夕方は16時~18時過ぎ頃が渋滞ピークです。

2.朝と夕方(夜)は中心地に食事を買いに行きたいのですがタクシーだと厳しいでしょうか?

→朝は問題ないと思いますが、

 夕方17時~19時頃のバンコク中心部は渋滞がひどい可能性が高いです。

 ちなみに元日はどこもガラガラです。笑

 高速道路も料金無料になるので、ちょっと郊外へ出向くのには良いかもしれません。

 以前元日にシラチャーという海沿いの街まで行きましたがかなり早く行けて驚きました。

 すでにご計画やツアー組みなどしておられるかもしれませんが、

 もしフリープランでしたらタクシー貸切でバーンセーンという港町へ日帰りで新鮮なシーフードを食べに行くのも良いかもしれません。

 片道2時間かからないと思います。

3.朝、ルンピニ公園の屋台に行きたいのですがタクシーだと渋滞でしょうか?

→朝は問題ないでしょう。

 宿泊施設そばのChan Roadは美味しい屋台が朝夕でるので、散策するのも楽しいですよ。

 私がそのエリアから離れられなかった理由の一つです。笑

 ジョークというタイ式粥や豆乳(ナム・タオフー)と揚げパン(パートンコー)といったタイの定番朝ごはんもお勧めです。

新しいコメントを投稿

たくさんアドバイスいただきありがとうございました!

Chan Roadはすごく行ってみたいと思いました。

検索すると朝の屋台は、ルンピニ公園がよく出てきていたので、なんとなくルンピニ公園かなと思ってたのですがChan Roadにしようかとおもいます。

Chan Roadなんて、ぜんぜん検索ではでてこず、いいところを教えてもらえました~。

コメントを追加
1 件の回答のうち1件を表示しています。ここをクリックするとすべての回答が表示されます。
回答を入力してください