バンコクでお腹をこわさないグルメの楽しみ方は?

ビュー2件タイのおすすめグルメ
0

初めてバンコクへいきます。

私は食べるのが大好きで、旅行の楽しみはほぼ食事です。

とくに安くておいしいB級グルメを探すのが大好きで、バンコクでは屋台料理を楽しみにしています。

ただ、ネットで調べているとお腹をこわした方がいらっしゃったりしていて、屋台料理は食べない方がいいのかと悩んでいます。

実際はどんなかんじなんでしょうか?

「こういう屋台やレストランは気をつけた方いいよ」

「屋台料理でもこういう物は気をつけて」

などありましたら、ぜひ教えてほしいです。

せっかくの旅行ですので、滞在中寝込むというのは残念すぎるので、なんとかそれを避けつつグルメをおもいっきり楽しみたいです!

さんが回答
0
chanchuako (匿名) 1 コメント

経験上、水、生野菜、生ものには注意されたら良いかと思います。

お水は必ずペットボトルのお水を飲用して下さいね。歯磨き等もです。

生野菜は残念ながらきちんと洗われていない場合もあり、また生肉などを切った包丁でカットされていたりする場合もありますのでせっかくの旅行でしたら避けるのが無難かなと。生ものも然り。

屋台のようなストリートフードの場合はお客さんの混雑具合で判断されるといいですよ。混雑しているお店は回転率がいいので食材も新鮮な場合が多いと思います。

バンコクでしたらレストランの選択肢も多く、タイ料理ならお安い場合もありますので、そういった選択をするのも手かと思いますよ。

タイ旅行楽しんで下さいね!!

新しいコメントを投稿

たしかに、屋台にこだわる必要はないかもしれないなとおもいました。
レストランで良さそうなところを探してみます。

ありがとうございます!

コメントを追加
4 件の回答のうち1件を表示しています。ここをクリックするとすべての回答が表示されます。
回答を入力してください